人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーサンドストーン




≪天然石のお話し≫

~ブルーサンドストーン~


ブルーサンドストーン_d0367685_18031661.jpg




天然石
ブルーサンドストーン


夜空の中に
小さく輝く星たち
(お写真では少し分かりにくいかしら…)

そんなイメージの
天然石






ブルーサンドストーン_d0367685_18052809.jpg





マイナスの流れをプラスに

ネガティブな雑念をリセット



成功へ導く力が宿る
お守りとして人気の石



実は


人工ガラスの中に
金属を入れて
生み出される人工石

専門鑑定ではガラスと
識別されますが

天然石として
流通しています



別名
紫金石
ブルーゴールドストーン
などとも呼ばれています





天然石ブームも下火になり
遠のいていましたが

引き出しの中に
眠っていた天然石


久しぶりに

天然石の
アクセサリーを
作ってみようと思います

(´-`*)♫








9月に入りましたね

1~2日
札幌へ行って来ました


こちらと違って
気温は25℃程度
湿度の低い
爽やかな空気


あぁ…
この空気
気持ちいい~♫




ブルーサンドストーン_d0367685_18194840.jpg


札幌駅





ブルーサンドストーン_d0367685_18202630.jpg






今回
宿泊したホテル



ホテルの最上階の
円盤型は
レストランラウンジ

実は
回転してるんです

札幌の街並みを
一望できます


1時間
滞在しましたが
ちょうど半周位

1周するには
2時間位かかるようです



そして
美味しい朝食ランキング
全国3位のホテルでもあります






ブルーサンドストーン_d0367685_18243226.jpg



大通り公園


すすきのから散策






( *´艸`)ふふふっ


今回の目的は

美味しい物を食べる旅
でした


北海道は
何を食べても
美味しいですね♡



暫し
癒されて来ました~(*´ω`*)








台風21号の勢力に
驚いています…

どうかどうか
被害など少なく通り過ぎますように…





🌼お越しくださいましてありがとうございます🌼







by toujours0809_1706 | 2018-09-04 18:38 | 天然石のお話し | Comments(4)
Commented by fuwariyuki at 2018-09-04 18:58
札幌は涼しいんですね。
美味しいモノの旅、いいなぁ〜✨
リフレッシュして、また素敵な作品ができますね😊
楽しみです🎵
Commented by tagchutchu at 2018-09-04 20:24
人工なのに天然石との識別なのですね・・
知らなかったです。他にも色々あるのでしょうか
きっと私が天然石・・と思っているものは もしかしたら人工なのかもしれないですね~ 

札幌に来ていたんですねぇ・・私も行きたい~高速飛ばして 車で3時間半ほどでも
なかなか行けないんですよねぇ・・
美味しいものなら 次は函館にもぜひどうぞぉ(^▽^)/
Commented by toujours0809_1706 at 2018-09-05 15:16
> fuwariyukiさん
こんにちは(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪
札幌は、とても快適でした。
美味しい物が、あちこちに!
目にするもの、何でも気になっちゃいます(;´∀`)💦
北海道、大好きなのに美味しくて食べ過ぎちゃうのが難点です。
二日間、ビーズに触らなかっただけでウズウズ…
早速、作品作り開始してます~(´-`*)
Commented by toujours0809_1706 at 2018-09-05 15:33
> tagchutchuさん
こんにちは(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪
私も、天然石に詳しいわけではなく作る時に使う物を調べるだけなのですが
他にも人工石はあるようですよ。
このブルーサンドストーンが人工石なのも今回知りました。
表記の仕方も統一されてなくて天然石屋さんによって半貴石、シンセなどという
言い方をしている所もあります。
アクセサリーを作る用に販売されている物に限りですけどね。
産出量が少ない高価な石などは、他の天然石を砕いて練固め形成したり
染まりやすいメノウなどは、色々な色に染色して売られていることもあるようです。

tagchutchuは北海道に住んでいらっしゃるのでしたね。
北海道が大好きで、何度も足を運んでいます♫
あぁ函館!函館も美味しい物がたくさんありますよね~
次の候補地にします(´-`*)
名前
URL
削除用パスワード