人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュアンスカラーのケシパール




≪toujoursの雑記≫

~ニュアンスカラーのケシパール~


ニュアンスカラーのケシパール_d0367685_16324275.jpg



淡いブラウン系に染められた
ケシパール


先日ご紹介した
キャラメル色のビーズと
組み合わせます


キャラメルラテに浮かぶ
クリーム

ラテの中に
ふんわり溶けていく
クリーム

そんな色を思わせます(´-`*)

今回のアクセサリーイメージは
食いしん坊シリーズです( *´艸`)



ニュアンスカラーのケシパール_d0367685_16415890.jpg




ケシパール

淡水・海水に関係なく形のこと

通常のパールは

核にパール層が巻き付き
パールを形成します

ケシパールには
核がありません

ケシパールは
偶然
砂など小さな異物が
核の代わりとなりできた真珠


偶然にしかできないことから
昔は
大変高価な物とされ

王室や貴族の間で
宝飾品として
様々な形で用いられたそうです

ひとつとして同じ形がない
自然の力でできる
偶然の産物


そう思うと
愛着が湧きますね♪





❅❅❅❅❅⛄

窓の外は
雪が降り続いています❅

見慣れない雪景色

雪が降らない地域では
雪対策がなく
外出もままならなくなります💦

子供は
早々に会社から帰り
予定外に時間が出来て嬉しそう

私は
予定外に
夕飯が早まり
自由時間がなくなりました~(;´Д`)


雪が解けるまで
慣れない雪ですから
外出の際は
怪我などしませんように…




🌼お越しくださいましてありがとうございます🌼







by toujours0809_1706 | 2018-01-22 17:05 | Toujoursの雑記 | Comments(4)
Commented by fuwariyuki at 2018-01-22 17:18
こんばんはー😸
そちらは雪ですか。慣れない都会の雪。被害などありませんように。
ケシパール、初めて聞きました。一つとして同じものがない、、、魅力的です。
美味しそうなラテができることでしょう♪
Commented by tagchutchu at 2018-01-22 19:31
はじめまして・・
ケシパール・・私も初めて聞きました・・
この色・・とっても好みです 
今年 卒業と入学を控えてるので パールのアクセサリーがとても気になってるんですよねぇ・・出来上がりが楽しみです
Commented by toujours0809_1706 at 2018-01-23 15:49
> fuwariyukiさん
こんにちは(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
今日は、朝から晴れて昨日積もった雪も日影に残る程度となりました。
淡水パールを選ぶとき、巻の綺麗な物や真円に近い物などがポイントなんですけど
ケシパールは形がバラバラで、いびつな物が多いのに、何故かお値段が高いのです。
ケシパールって何もの?という事で調べて私も知りました。
同じものがひとつとして無いだなんて、ひとつひとつが愛おしい存在になり
調べてますます好きになりました(*^-^*)
Commented by toujours0809_1706 at 2018-01-23 15:56
> tagchutchuさん
初めまして(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
私もケシパールの事、知らなくて
言い方が悪いですけど不揃いな形ばかりなのに、なかなかのお値段なので
ケシパールって何なんでしょう?という事で調べて知りました。
この春、卒業入学と続くんですね。
お洋服やアクセサリー気になりますよね~
うちはもう社会人になってしまったので、懐かしい気持ちになりました(*^-^*)
フォーマルに使えるようなデザインではないですけど出来上がったら載せますね。
名前
URL
削除用パスワード